図書館にて

03

構造杉戸機能主義は大事な役割を担った

早期の発達において

20世紀の心理学の

 

1920までに どちらも取って代わられた 新しい三学派に 行動主義 ゲシュタルト そして精神分析

 

三つの中で行動主義は大きな影響力を持った

科学的な心理学に対して

 

創始者のワトソンは経験が心理学のprovinceだという見方に対して反抗した

 

ワトソンは主張しなかった

意識について 動物と赤ちゃんの行動について彼が研究した時

 

彼は決めた

動物心理学と児童心理学が科学として確立しうるだけではなくで

大人の心理学が続くパターンにもなりうる

心理学が科学となるために 心理学のデータは公的な調査に開かれるべき

他の科学データと同じように

 

行動は公的である意識は私的だ

科学じゃ公的な事実のみを扱うべきだ

心理学者は洞察に耐えられなくなっていたので 新行動学はばはすぐに人気になった

たくさんの若い心理学者が行動主義と呼んだ

 

 

 

50

多くの人が経験する

特別な一連の心理反応を 心的外傷出来事の後で

初めは、サバイバーは唖然とし、気づいていないように見える 傷つきや恐れに

彼らはどちらかわからない状態で歩き回る

さらなる傷つきの危険に身を落とそうとするかも

例えば 地震のサバイバーは崩壊しそうなビルの周りをウロウロするかも

次の段階で サバイバーはまだ受け身で 単純な課題さえ始められない

命令にはたやすく従う

例えば れいぷの被害者はassaultの後で

食事の準備をすることさえ考えつかないが

友達が電話をし、主張すれば 食事のために外に出るべきだと か彼女は従うだろう

三段階めで サバイバーは不安になる apprehensive 集中に困難を持つ

大惨事の話を繰り返す なんども

車の事故のサバイバーは車のそばでナーバスになる

働きに戻れない

集中する能力がないせいで

なんども友達に事故の詳細を話すかも