眠い

1939年に新しいテストを開発した 言語能力に依存しすぎていて大人には適さない

 

二つのパートに分けれる 言語性スケールと動作性スケール

全般性IQだけではなく別れた得点も算出する

 

のちに開発した 子供向けの似たテストを

動作性の項目はブロックや絵や他のそざいの操作や変更を求める

 

尺度は得点も提供する 下位テストの為に

知能的な強みと弱みについて明らかな説明ができた

 

言語と振る舞い特定のズレは 調査者が特定の学習の問題を見つける刺激になる

学習ハンデの読字障害など

 

どちらも良い信頼性と妥当性を示す

再テスト法の信頼性は0.9 学校の成績のかなり妥当な予測因子 0.5の妥当性係数

 

教育現場

学校を基本とした臨床家は教師の相互作用と仲間の影響と個人的な成績の努力と結果に接近する

他の外部の臨床家の多くが接近できない生徒の知覚と思考のプロセスへの洞察に繋がる

私たちは学校の状況を、個人の力動を観察し、生徒に立ちはだかる問題についてのデータを集めるための自然の実験室とみる

 

安全で純な状況と同じくらい

 

しばしば、子供の毎日の環境から遠い状況で学ぶスキル、つまりカウンセリングで学んだスキルの一般化と問題は関係する 問題となる

 

気づいた

もっとも偉大な影響のある介入

問題行動と密接にimplementeすべき

 

外部の状況よりも学校でオファーされるサービスは大きな可能性がある

特にセッションの後にすぐ一般化する機会を与えること

 

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フロイトは気づいた 彼の氷山モデルはシンプルすぎて人間の人格を説明できない

彼は開発しようとした 構造モデルを

パーソナリティを三つの主なシステムに分ける

人間の行動を支配する為に相互作用する

 

三要素はしばしば葛藤する

自我はイドが今すぐ求める充足を延期する

超自我はイドと自我と争う なぜなら行動はしばしそれが表象するよりモラルが少ないから

 

よく統合されたパーソナリティでは 自我は確固たるものだが柔軟にコントロールできる

現実原則が支配している

 

彼の早期の氷山モデルでは フロイトは提唱した

イドのすべてと自我と超自我のほとんどは無意識下にsubmergeしている

自我と超自我の一部分は無意識または前意識